埼玉県久喜市久喜東1-13-13
第2グレースマンション202号室

2019年6月25日

『【指1本!】ほうれい線に効くツボ』

ほうれい線は、年齢とともに目立ってきます。

 

 

老け顔が気になる人も多いのではないでしょうか。

 

 

 

そこで、いつでもどこでもすぐにできる、ほうれい線を改善する方法についてお伝えします。

 

 

 

ほうれい線が目立ってくる原因は、
皮ふのたるみ、乾燥、小じわなどが挙げられます。

 

 

 

また,加齢や紫外線、疲労や睡眠不足、ストレスによって、
肌の弾力をキープするコラーゲンやエラスチンという成分が減少することが分かっています。

 

 

 

すると、頬の脂肪を支えられなくなり、ほうれい線がくっきりと目立ってきます。

 

 

 

また、スマートフォンやパソコンの操作で長時間、
前傾の姿勢を続けるなどすると、皮ふがたるんでしわが深くなります。

 

 

 

少しでもほうれい線を改善するには、どうすればいいのか??

 

 

 

そこで今回は、『口輪筋(こうりんきん)』と呼ばれる、
口全体を囲む輪状の筋肉にあるツボを刺激して柔らかくすることで、
表情を豊かにし、ほうれい線を目立たないようにする方法をお伝えします。

 

 

 

 

【迎香(げいこう)】

「迎」は迎える、「香」はにおいや香りを表し、
文字通り「香りを迎える」という意味合いのツボです。

 

 

 

口まわりの皮ふの乾燥を防ぎ、潤いを促してシワの改善する働きがあります。
また、鼻づまりや鼻水など鼻の諸症状をやわらげることでも知られています。

 

 

位置:小鼻の左右の両脇、ほうれい線上にあります。

 

 

 

 

ツボの場所と押し方についてはこちらから。
⇓⇓⇓⇓

最新記事一覧

健康と美容を同時に手に入れたい方は
今すぐお電話ください。

9月30日まで!先着5名様限定割引!

今より健康と美容を手に入れたい方は今すぐお電話を!

メールでのお問い合わせ・予約はこちら

今より健康と美容を手に入れたい方は今すぐお電話を!

080-7936-1231

受付時間9:00~21:00

お問い合わせ・ご予約はこちら

※営業時間は9:00~21:00までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。

※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は予約優先制の為、事前にご予約して頂くと待ち時間が無く施術を受けることができます。

当院の予約が「LINE」 で簡単にできるようになりました!当院へのご質問やお身体のお悩み相談もお気軽にご相談ください!

「LINE@」でもご予約ができるようになりました!

当院の予約が「LINE」で簡単にできるようになりました!
当院へのご質問やお身体のお悩み相談もお気軽にご相談ください!

ラインでご予約方法

1.友だち追加

まずは、以下の「友だち追加」ボタンを押して友だち登録をしてください。

友だち追加をして予約する

2.メッセージを入力

「お名前」と「ご予約希望日時」をお送りいただきましたら、こちらからご連絡させて頂きます。

電話をかける

ご予約・お問い合わせ